SSブログ

我が家の“ルンちゃん” [日々徒然]

最近、ペットを飼い始めました(嘘)

090609_191536.jpg
iRobot「ルンバ570」

えー平たく言えばお掃除ロボットです。数あるお掃除ロボットの中でも最高性能を誇るルンバシリーズ。さらにその中でも最上位機種です(えへん)

最上位機種は複数のお部屋の掃除が可能。(当然お値段張りますが)
我が家ではトイレ以外のすべてのお部屋の掃除が出来ます。

スケジュール設定をしているので俺が仕事に出ている間に毎日かいがいしく働いてくれます。
段差とか自動認識するし、コードも自動でからみをなくすとか、充電がなくなれば自分でホームベースに帰って充電。とにかく賢い。

毎日、ダストボックスをチェックしてますが、よくこんだけ取れるもんだと感心するぐらいの集塵力です。

文明の利器は日々進化してるねぇ、スゴイ。

そのうち家事はみんなロボットがしてくれるな(笑)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

シャア

なんだかんだ言っても
結構出費してんじゃん!
景気いいなあ・・・w
by シャア (2009-06-12 23:04) 

うな

エエ、ボーナス前払いですよ。
だからボーナスもうない
by うな (2009-06-14 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

NEWケータイ昭和の薫り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。