SSブログ

クーラーのある部屋 [日々徒然]

090620_185941.jpg
エアコンを買いました。

エエ、エアコンなかったんですよ、寝室には。
エコポイントもつくしね。

じめじめと暑い夜ともこれでおさらば。
文明の利器とゆーやつは進化してるなぁ~とつくづく感じます。

子供のころはクーラーのある部屋は畳の部屋と呼ばれる普段使わない部屋の一つだけでした。

しかも、いつも使えるわけではなくたまにだけ。

スゴク暑い夏の日にたまーにつけるクーラーが大好きでした。クーラーのつく日はよく冷えに冷えたクーラー部屋にタオルケットを持ち込んで姉や妹と南極ごっこを楽しんでました(笑)

ただタオルケットにもぐりこんで暴れるだけでしたが、今おもえば何がそんなに楽しかったのか…

ただ、クーラーがつく日はそれだけ特別な日だったとゆうこと。

今じゃ少し暑けりゃクーラーつけるほど便利になり、別にあるのが日常。

あの頃のクーラーの感動なんて今は味わえないのが少し寂しいですな。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

シャア

いや~、相変わらず景気いいね~!w
この分だと秋のGWもオフ会が開けるんじゃないの?
もちろんうなちゃんの奢りでね。(邪笑)
by シャア (2009-07-01 22:15) 

うな

いやぁ
ボーナス入ったばっかりだからね!
しばらくは質素に暮らすよ。

大佐の奢りなら秋のオフもあるかもよ?(笑)
by うな (2009-07-01 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

CANDLE NIGHT売れてない芸人? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。