SSブログ

CALLING [日々徒然]

090805_215745.jpg
7thアルバム CALLING

01 サヨナラ HERO
02 恋心
03 To calling of love
04 虹
05 STAY
06 天使達の歌
07 FREEDOM TRAIN
08 Summer rain
09 Sunday kitchen
10 神風
11 ペテルギウス
12 時の足音
13 赤い糸

と、ゆーことで去る8月5日コブクロの7thアルバムCALLINGが発売されました。
前回の5296より1年7ヶ月待たせた割には聴ける曲が…[たらーっ(汗)]

赤い糸はイマサラな感じがするし。

とりあえずココ数日車ん中でずぅっと聴いてみて聴ける曲を2曲ご紹介。

まずはアルバムタイトルにもなっている「To calling of love
黒田の書いた曲としてはDOOR以来の久しぶりの名曲でしょう。
全体を通して超スローバラードでピアノの旋律がキレイな感じ。
ハーモニカも切ない感じが◎。寝れます(ぉぃ

STAY
TBS系ドラマ「官僚たちの夏」の主題歌。
アルバム発売の2週間ほど前に発売されたばっかりですが。
蕾、桜クラスに匹敵するいい曲。
曲調は良くも悪くもいつものコブクロ。安心して聴けます。

今回はあんまり聴ける曲がなかったけど強いてあげるなら…
FREEDOM TRAINや時の足音は聴けるかな?
まぁ時の足音はシングル発売されてるから新鮮味はないですが。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。