SSブログ

サンフレ観戦記 VS 浦和レッズ [日々徒然]

090822_181149.jpg
赤い悪魔 襲来

さて、ひさしぶりにビッグアーチに行ってきました。
友人べっち、チエちゃん、カエちゃんのいつもの4人で。
本日の相手は日本一熱いサポーターを誇る“天敵”浦和レッズ

リーグ戦ではここ10年勝ったことがない天敵中の天敵。
日本代表DF闘莉王を擁しJ1の中でも最強の一角。
但し、ここ最近は調子を崩した状態。闘莉王も怪我でスタメ落ち。今こそ勝どき!

そして…ワタクシもレッズ戦初観戦。
話には聞いてたけど…アウエー戦でよくこんな人数来るなぁ。
このクソ暑い日がさらに熱くなる人数。わざわざ埼玉からご苦労様です。

さて、夏休みのホーム最終戦。
サポーターの皆さんもかつてなくハイテンションなご様子。

19:04分キックオフ

序盤はパスが繋がらず押し込まれる展開。縦パスの多さも目立つ。
前半26分森脇のサイド突破から槙野のシュートで先制 1-0
さらに前半42分ミキッチのクロスからこぼれ玉を押し込んで2点目 2-0

前半は一進一退で危ないシーンもあるも2点リードで折り返し。
俄然10年ぶりのレッズ戦勝利が見えてきた。

後半に入りレッズは闘莉王と高原を投入し攻撃を強めてくる。
後半12分高萩を横竹へ選手交代。やや守備固めか?
後半23分フリーキックから闘莉王にヘッドで決められ1点を返される 2-1

かなりラフなプレーもみられるもなんとか凌ぎきり2-1で試合終了。

10年ぶりのレッズ戦勝利。

そして、暫定で4位に浮上!

夏休み最終戦にふさわしくなかなかにいいゲームでした。
これで来期のアジアチャンピオンズリーグへの出場権も射程圏内。

アジアかぁ…

来年は観戦ツアーで韓国旅行でも行きますかね!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

花火とアルコール黒い奴の恐怖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。