SSブログ

September Wedding [日々徒然]

090920_1134061.jpg

今日は妹の結婚式。
この暑い陽射しに黒の礼服・・・かなり疲れた。

別に泣けるような結婚式ではなかったけども、やはり今まで出席した友人の結婚式とは一線を画するものがある。

兄として。

俺が家を出たとき、妹はまだ学生だったからいつまでも幼い幼いと思ってたのだが。まぁ実際子供っぽいし、正直アイツが結婚?なんて実感が掴めない。

小学生の頃、泣きじゃくる妹を背負って通った通学路。
何度も迎えに行かされたライブの帰り道。
一緒に通った硬筆。
27年前、アイツが生まれた日からずっとアイツは俺の妹だった。
どこに行くにしても後ろをついて来てた足音が、振り返ればいつの間にか。

15年前、おふくろが死んだとき、妹は12歳の子供。
俺や姉が親父と対立する中で家族の中で唯一反抗期らしきものもなかった。
正直、あの頃は心に期することもあったろう。
幼い妹に母の愛も家族の絆も与えてやれなかったのに。

そんな中で、ただただ心優しく育ってくれた。
天国のおふくろもきっと今日の日を喜んでくれてるよ。

090920_140835.jpg
結婚おめでとう、幸せになれよ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。