SSブログ

借りぐらしのアリエッティ [日々徒然]

315x210.jpg
借りぐらしのアリエッティを観てきました。(妹と)

以下、ネタバレ有りなので要注意。

最近のジブリは賛否両論の作品が多いですが…今回も
一言で言えば非常に惜しい感じです。

盛り上がりらしい盛り上がりもなかったけど、全体通して和みのある雰囲気はどちらかというと好みの感じ。

物語冒頭の「借り」部分は小人から見た視点がすごく感じ良かった◎
つかみの段階では本当にこれからの展開が気になるいい感じだったのですが
あまり急展開もなかったし、展開がぬるい感じ。

映像、音楽ともに良し。
特に音楽は最近のジブリの中では秀逸なほう。
 

総じて時間が短い。もう少し物語に深みがあっても良かったかと。
あと10分ほど長くして後日談ぐらいスタッフスクロールで語っても良かったのかな?

結局、少年の手術がどうなったのか語られなかったし。

ゆえに非常に惜しいという評価です。
少なくともゲド戦記よりは上。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

手延べうどんサイトリニューアル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。