SSブログ

東北沖地震・津波災害 [日々徒然]

おひさしぶり&お疲れ様です。

ご存知の通り先週末、東北で地震と津波の災害がございまして仕事柄、当然のごとく無関係とはいきませんで大変忙しい毎日過ごしております。

当方、日本赤十字の下請け仕事をしておりまして毎日メーリングリストは被災情報で埋まり気味。
週明けてからは義援金・援助物資の受付も開始してます。

ユニクロの社長とまではいきませんでは中には数百万とゆー大金を寄付される方もおり毎日、諭吉が飛び交っております。。。
いろんな災害の寄付を募ってきましたが、ここまで寄付が集まる災害は記憶にないです。

つられて私の諭吉も飛んでいきました…

当方は幸いにも災害に最も縁遠い地域に住んでおりますが、被災地は相当疲弊しているんでしょうね。
原発も危ない状態が続いてるし当分、復興のめども兆しも災害の規模すら見えてません。

皆さん既になんらかの援助をしておられる方が多数でしょうが、まだまだこの忙しさは続きそうです。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

mtg

何処も大変ですよね。。
会社でも募金が始まってました。
自分もできる範囲でやってますが、もう少し何か出来そうかなと
思ってます。

しかし、ミネラルウォーターってほんとに売り切れてんですね。
離れた所で「これは信じられんわー」と思いましたが、
東海大地震なんてのも言われてるから、仕方ないのかとも思ってます。
ちょっと考えさせられますね。
by mtg (2011-03-27 01:49) 

うな

どことも募金はしてるみたいだね。
うちは特に関係機関だから一人最低1万は出せとのお達しが…
来週は街頭募金にも立ちますよ、仕事で。

ミネラルウォーターは実家のコンビニでも品薄です。
関係なさそうなところではタバコとかもそう。
JTが制限かけてるみたいで

何かにつけ品薄な中、廃棄の弁当が非常にもったいない
これこそ被災地に送れればいいのに
by うな (2011-03-27 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

牛カルビコロッケ♪±ゼロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。