SSブログ

禁煙スタート [日々徒然]

本日、朝より禁煙しております。。。[禁煙]

喫煙歴15年。その間、禁煙してたのは21の頃、入院してた時ぐらい。
1日2箱吸う自他共に認めるヘビースモーカーの自分。

過去に何度か禁煙をしようと思ったことがあるけども1日も持たなかったことが多々。

既にどっぷりとニコチンに依存してる。自覚はあるんだけどね。
簡単にやめられないのがタバコとゆー魔物。

1日タバコを吸わないと禁断症状はどうしても避けられない。

そして、今回一大決心して導入した禁煙アイテムがコレ

Image117.jpg


電子タバコ

 ご存知だろうか?充電式の禁煙パイポのようなもの。
吸い込むと先端が発光REDで燃えてるように赤く光る。空気中の水分を変霧機の加熱装置で水蒸気化して、普通のタバコのように煙の感覚があるが…

感想言わしてもらえれば、物足りない。
当然、ニコチンもタールも入ってないのだから。

やはり、キツイ…
が、この電子タバコって諭吉が飛ぶほど高いんだよね[ふらふら]

エエ、もう後には引けません[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 6

enmiho

がんばれー。
実は去年の年末に禁煙成功した(爆)
ニコチネルパッチだったかな?貼るやつ。意外と楽だったよ~。
by enmiho (2009-02-13 16:28) 

うな

おースゴイ!
ニコパッチは俺も考えたんだけどね…
再発率が高いとも聞いたので。

禁煙して1年後に喫煙してる率って9割らしいよ?
禁煙の道は難関也。
by うな (2009-02-13 22:54) 

J

ムリせんと戻っておいでwww


禁煙・・・・・・・・・女か???
by J (2009-02-14 01:01) 

うな

女で禁煙を決めるほど軟弱じゃない

俺の自由意思だよ、意思。
Jも禁煙したら??健康になれるで
by うな (2009-02-14 12:18) 

電子タバコ

こんにちは!
電子タバコを実際に試されている方の体験談や感想文をリサーチしていて、このうなさんの記事にたどり着きましたm(__)m

ヘビースモーカーの方には、この電子タバコってなかなか満足いかないという感想が多いんですが、、、うなさんはどうでしょうかね(^~^;)また記事が更新されるのを楽しみにしています。

電子タバコは、確かに高い・・・っだからこそ期待感も大きくなってしまって、、、。私もこうやっていろんな方の感想文をみて、改善せねばならないところは無いのか、勉強させてもらっています(^v^*)
by 電子タバコ (2009-03-02 12:54) 

うな

電子タバコのメーカーの方・・・かな?

なるほど…リサーチされてんですね。お仕事ご苦労様です。次の記事をまだ書く予定はないですが…ではユーザーとして意見を(笑)
やはりヘビースモーカーはニコチン依存症の人が多いのでニコチンがないと難しいかと。でもそれを言っちゃうと禁煙アイテムとしての意味はないので。

ただ自分はまだ電子タバコで禁煙続いてます。只今3週目。それなりの効果はあると思いますよ。
あと、求めるなら煙の量かな?これは従来のタバコと比べようがないかも知れませんが、圧倒的に口の中に広がる煙の感じが足りない気がします。
参考までに(笑)
by うな (2009-03-02 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Playback’2001第15回GⅠ予想大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。