SSブログ

11年目の春 [日々徒然]

Image154.jpg
となりのとっとろ~とっとろ


11年目の今年も異動もなくツツガナク春を迎えたわけであります。が、今年度中に公民館の建て直しが決定しておりますので今年度中に必ず異動が発生します。

今度はどんなところに配属されるんでしょうかねー
あんまり配置換えは好きじゃないけど、下っ端ですから。

さて、もうワタクシがこの仕事を始めて丸10年。11年目になります。
就職したのが1999年。あれから10年。いやぁ、自分でも成長したな、と(ぉぃ

当時は宇多田のAutomaticをカセットテープに録音して通勤の車の中で聞いてた記憶がありますなぁ
それが今ではカーミュージックもCD、MDを通り越しHDDがセオリー。

そういえば今話題のミサイルが初めて発射されたのも。
就職活動中、北朝鮮のミサイルが日本を通過したとのニュースが。
あれ、98年だっけ?就活面接帰りの倉敷駅で聞いた記憶があるなぁ。

時代はバブル崩壊後の日本。
山一證券の破綻直後の就職活動。
有効求人倍率0.5とか。

1人に1社の内定がない時代。よく就職して今まで働いてこれました。
当時、就職できなかった奴らが今でもフリーターとかニートとか派遣とかやってるし。。。

一歩間違ってたら地獄だよねぇ

今年も穏やかに働きながら春を迎えれることに感謝。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

enmiho

うおーー、異動があるのですね・・・。
10年前、うちの上のがきんちょが生まれた年なので、Automaticとか懐かしいっすよ。
うちも気がついたらカーナビだし、ipodは安くなったし・・・。
by enmiho (2009-04-07 01:38) 

うな

異動って言ってもまだ先の話だけどね。
そうなんねー
もう宇多田が懐かしーの段階なのがびみょー

ついこないだまで俺は「最近」のつもりでいたのに。。。
by うな (2009-04-08 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。