SSブログ

春の別れ [日々徒然]

100319_100747.jpg


卒業だけ~が理由でしょうか~♪

遠い昔にそんな歌があったね。
今日は子育てサロンのクッキング。赤ちゃん含め参加10組23名。
この3月でここを卒業していく子ども達もたくさん参加してくれた。

あんまり子供を贔屓しちゃいけないんだけど、この事業を立ち上げて7年、この春卒業していく子ども達に一番思い入れがある。
すっごく懐いてくれた子ばっかりだったから。
よっくん、ゆうくん、じゅなはちゃん…
みんな大好き

ハイハイしてたあの子がもうこんなに大きくなって。来月から幼稚園。
それだけでも感慨深いのに、子ども達とお母さんからお手紙頂いた。

もう、そりゃ迂闊にもウルッとくる。
こんなに嬉しいことはない(アムロ風に)

中学の頃、保育士になりたいと思ってたけど大した努力もせずに諦めた。なんとなく就いた仕事で保育士の真似事が出来るのはラッキーこのうえない。

こちらこそ、ありがとう だよ

幼稚園に行っても忘れないでね

100319_130923.jpg


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

シャア

う、う、うっ・・・うなにいちゃん!
全米が泣いた。(謎)
by シャア (2010-03-19 19:37) 

可愛い妹

早く自分の子供できるといいね

似顔絵そっくりよ。
by 可愛い妹 (2010-03-19 22:39) 

うな

>大佐
うなにいちゃんって響きがいいでしょ?w
全米はともかく俺の心の中ではヒットです

>妹
自分で可愛いって…自意識過剰ですな
俺の子供よりあなたの子供のほうが早いんでなくて?
by うな (2010-03-20 20:22) 

mtg

うらやましいですね~

子供・・・欲しいですが、結婚がまだだもんなぁ。
先月30になりました。
結婚・・・どっちが先ですかね(笑)
by mtg (2010-03-24 01:42) 

うな

結婚?

あぁそんなもんピクリとも話がないですがな(笑)

まやのんの方がまだ望みあるよ
がんばれ!期待してる
by うな (2010-03-24 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。