SSブログ

恩師 [日々徒然]

偶然の出会い、必然の別れ
人生は人の出会いと別れの繰り返し

それはこれからもずっと続いてく

先日、公民館が閉鎖する話をしたが、それに伴い公民館長が退職される。

教育委員会と社協と立場は違うけど、約3年一緒に働かせてもらった。
彼、実は俺の恩師である。

中学時代の体育の教師。

当時のわたくし、運動音痴だったので優秀な生徒とは言いがたかったが、それでも3年間教えて頂いた事はよく覚えている。
教員を退職されてからは教育委員会の臨時職に就いて3年前にここにやってきた。まさか、卒業して15年も経ってからこんな形で再会し一緒に働くことがあるとは思ってもなかった。

その先生も明日で退職。
3年間一緒に働かせてもらったし、餞別を用意した。
些細なものだけど。

お疲れ様でした、先生。
今までありがとうございました。いつまでもお元気で。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

シャア

う、うっ、うなにいちゃん・・・!
恩師の引退式に全米が涙した。(謎)

ちなみにオイラも1月に仕事で中学校に行ったら
20年ぶりに中3の担任と再会したよ。
母校ではなかったけどね。
by シャア (2010-03-30 23:18) 

うな

うなにいちゃんってHITしてんの?
別に泣いてはないけど…

思ってもないところで恩師と再会すると懐かしい気になるよね
同窓会とかって出たことないんだけど、この歳になってようやく顔出してもいいかな?って思えてきたよ
by うな (2010-04-01 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

引越しさくらふぶき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。