SSブログ

VS 柏レイソル [日々徒然]

写真.JPG

本日も満員御礼


今日はホームのレイソル戦を観てきました。
2万4千人超の大観衆。仙台戦に続く大賑わいです。
やっぱ優勝争いをしてると自然と客も増えるもんです。

さて、今日は昨季王者で現6位のレイソルとの対戦。
昼の試合で仙台が勝ったのでここはホーム戦ということもあり勝っておきたいところ。

前半は出だしから押され気味でペースを掴めないままピンチを連続して迎えるも
西川のセーブもありなんとか堪えつつあった。
が、ロスタイム1分で気の緩みから先制を許すモッタイナイ展開。0-1

後半、開始からペースアップ。52分切り返しから浩司のゴールで同点。1-1
その後も再三一方的に攻め続けるも最後の決定機を欠く。
ロスタイム3分。レイソルのコーナーからのラストプレイで失点。1-2
そのまま終了のホイッスル。

まさかの敗戦。前後半ともにロスタイムからのモッタイナイ失点だった。
全体的に押してただけに…
しいて敗因を挙げるならミキッチを引っ張りすぎたことか。
明らかに後半バテテた。ミキッチの突破はサンフレの武器の一つだけど
今日はそれに頼りすぎた面もあるように思う。
あと今日は寿人がイマイチだった。ベストコンディションなら決めてたであろう場面もちらほら。
やはり代表からの合流でキツイ面もあっただろうねぇ…
ザックも使わないなら呼ばなくていいのに。0トップとかそりゃねぇよ。

これで勝ち点54で仙台と並び、得失点差でかろうじて首位。
浦和は脱落したので優勝争いは仙台と一騎打ちの様相でラスト5戦へ。
とにかく勝たなきゃ優勝は見えてこない。頑張れ、サンフレ

次はホーム最終戦を観戦しに行きます。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

mtg

いいですねぇサッカー観戦。
グランパスの試合でも見に行こうと思いつつも
なかなか足が出向きません。

今年は去年ほど野球観戦も出来なかったなぁ
by mtg (2012-10-21 15:35) 

うな

あれ?グランパスのファンだっけ?アビスパじゃないの?

野球はソフトバンクだったよね、確か。
そこは地元愛でアビスパを応援しなきゃッ
by うな (2012-10-22 00:01) 

mtg

野球はそうですね。
サッカーが北九州にチームが出来たので、
ギラヴァンツ北九州ですかね。試合見た事無いんですが
転勤した後だったので。カズの兄貴が監督してますよ。
by mtg (2012-11-07 00:45) 

うな

ギラヴァンツ北九州って、そういやできてたね
J2で9位ならいいほうだけど。
選手の名前が全然わかんない…(汗
by うな (2012-11-08 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

iphone5 GETしました♪秋の閑谷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。